SSブログ

女子フィギア [浅田真央]

皆様の日記はキム・ヨナVS浅田真央比較が多いけど私の個人的な感想は微妙に違うかな。もちろん2人の感想はあるけども。

キム・ヨナの演技は確かに素晴らしいけど個人的には魅力を感じなかったね。面白味のないプログラム。技の難易度はさておき無難にまとめすぎ。有り得ない点数分は芸術性への評価にもかなり疑問符がつくし。

浅田真央はわかりやすいミスしたのが痛いな、減点の根拠与えてるよね。まぁその他の点差が有り得なさすぎなんでミスしてなくても勝ってないだろうけどっ

で、こっからは2人の比較じゃない個人的見解。

浅田真央への評価の影に隠れているけどヨナを基準に考えて長州、安藤の点数も低すぎでない?普通なら十分高いけどヨナ基準ね。2人とも浅田ほど目立ったミスもなかったし。

もっと言えばフリーだけなら長州は素晴らしい出来だったように思う。ヨナと浅田のスピードが比較されてたりするけど長州はかなりスピードでてたのよね。ヨナと同レベルかそれ以上。技はヨナと似たり寄ったりだし。芸術性も(好みはあるけど)高いしつなぎもきれい。SPは見ていないから何とも言えないけど、フリーなら彼女が一番だったと思う。だって無難なプログラムが完璧ならいいんでしょ?

浅田真央奇跡の軌跡


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00001330-yom-spo


トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。